金曜の夜はゆっくりと

日曜から木曜の夜にすること

 

・冷蔵庫の在庫チェック

・明日の朝ごはん、お弁当の献立を考える

・料理が得意ではないので、クックパッドで検索

・自分でも作れるものを3品くらい探す

・朝起きてからごはんを作り終えるまでのイメトレ

 

 

これらって結構気持ちに負担がかかっている。

 

 

 

さらに次の日

 

・冷蔵庫の在庫チェック

・肉と魚と野菜のバランスを考えて、買い出しに必要なものをリストアップする

クックパッドとにらめっこ

 

これの繰り返し。

 

 

献立が1週間決まっていて、使う食材も余すことなくきっちり管理されていれば、迷うことなんてないのだけれど。そうはいかないし。

 

冷蔵庫の中身との葛藤がどうしても負担に感じてしまう。

 

もっと楽しめたらいいな。

 

金曜の夜は明日のことを考えずにゆっくりのんびりできて好き。